cel1.bmp cel2.bmp

セルシオとは

セルシオとは

1989年 アメリカで立ち上げられたトヨタの高級車専門販売チャネル
レクサス」のフラッグシップ「LS400」として発売開始。
徹底したマーケティングの結果
「おもてなしの心」を重視
ライバルであるメルセデス・ベンツやBMW等のドイツ車にはない
圧倒的な静粛性と快適性を前面に出すことで
アメリカ人の心を捉え発売開始から一躍引く手あまたの人気となり
その後のレクサスブランドの礎を築く。

この車の出現によりメルセデス・ベンツ・BMW等
同クラスの高級セダンの車作りの概念を変えてしまったと言われる。

日本でも1989年10月 「セルシオ」と名付けられ販売開始。
本来ならトヨタ伝統の「クラウン」擁護のため
日米における趣向性の差異を考慮して
日本での導入は見送られるはずだったが
日産のシーマが爆発的なヒットを記録したため
クラウンとセンチュリーの間に位置する新しい車種として発表された。

ショーファードリブン(オーナー自身は運転しない)が前提のセンチュリーを除くと日本車の中では最高級車に位置付けられている。

法人需要も多かったが(個人で購入でいる人はそうはいない)
VIPカーと呼ばれるドレスアップ改造車を好む若者の間でも
ベース車として人気を博している。
ゆえに中古市場でも人気が高い車種。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45733260

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 02:51
cel3.bmp
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。