cel1.bmp cel2.bmp

セルシオ30

セルシオ3代目(30系:2000年〜2006年)

2000年8月登場。
セルシオを超えるのは、セルシオだけ」
「頂点であること、あり続けること」
↑の2つがキャッチコピー。

250px-Lexus_ls430.jpg

エンジンはV8・4300ccの3UZ-FEに変更。
デザインも大きく変わり
ドアはプレス式から後部ドアに三角窓の付くサッシュ式へ。

メルセデス・ベンツSクラスはこの頃登場したモデルから
セルシオと逆にドアがサッシュ式からプレス式になった。

電子制御も大幅に増加、全ドアイージークローザーが装備。
従来のワイヤレスドアロックの発展版である
スマートキーシステムが選択できるようになる。

グレードは
A仕様(標準車・eRバージョン)
B仕様(標準車・eRバージョン)
C仕様(標準車・インテリアセレクション
・Fパッケージ・Fパッケージインテリアセレクション)の設定。

2003年8月 マイナーチェンジ。
外装が変更され全長はついに5mを超えた。
⇒プレジデントと並びましたね。
ATが5段から6段へ(6速ってもはやMTですな。。)
10・15モード燃費が従来型の8.2km/Lから8.9km/Lへ向上。

250px-2003_Lexus_LS430_01.jpg

2005年に国内レクサス店が展開。
次期LSを国内にも導入することとなり
セルシオの名前に終止符が打たれることが決定。
2006年6月いっぱいで生産を終了(涙)。

セルシオの販売終了に伴い
トヨタブランドでのラグジュアリーセダンのポジションは
クラウンマジェスタに一本化。
⇒他社はセルシオ、マジェスタクラスは1車種しかないからこれでも
 十分だよね。

この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:24
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45736045

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 02:46
cel3.bmp
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。